カテゴリー:16台以上TUMIX 配車計画
気付いたら更に便利に。業務に「無くてはならない存在」
削減時間20時間/ 月
≪インタビュー≫
- 導入前の課題は何ですか?
- 毎月末に配車予定と実績のチェック、請求・支払金額の確定、乗務員の給与計算等の業務が集中しており、「期日までに何とかしなければと」毎月毎月プレッシャーがありました。
- TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
- ①元々配車表と請求書が別々のEXCELで管理しており多重入力が発生していました。TUMIXだと入力情報が連動しているので請求業務に関わる入力回数削減できました。
②請求書・支払明細書を瞬時に発行ができることです。 配車時の情報が請求書と支払明細書に連動していて明細画面を開けば荷主ごとに自動集計されるので発行・出力がすぐに発行できて便利に感じています。
③便利な機能が”どんどん”増えていると思います。リリース開始時から利用してますが、顧客の要望をしっかり取り入れていると思います。私としては「請求書一括出力」や「過去貨物の条件検索」が実装され業務が更に楽になりました。 - よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
- 請求書と支払明細書、受領書送付明細です。情報連動しているので多重入力や手書き作業が無くなりました。また分析の条件検索機能を使って参照したい過去の貨物情報を探す手間が大幅に短縮できています。(従来は紙)
- 便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
- 見れば直感的に分かるシステム画面ですかね。教育中の新人が「EXCELよりTUMIXに慣れた」と発言した時は私も驚きました(笑)今では無くては困るほど使いこんでいます。
- 時間削減の効果はどれくらいですか?
- 日々の配車業務(貨物登録・帳票発行)と請求業務(集計・傭車管理)の部分で効果を感じます。作業、15時間/月(日常業務)+5時間/月(月末業務)の削減効果があります。
- 貴社アピール、ほか
- 当社は、食品、飲料が中心で、主に地場、関東・関西を走っています。
ネットワークを広めたい方、お声掛けください。当社HPは こちらからご覧いただけます。