ホーム > 導入事例 > 事務業務の手間を大幅に削減!

導入事例

カテゴリー:16台以上TUMIX 配車計画

事務業務の手間を大幅に削減!

削減時間40時間/ 月

東邦運輸合資会社 

愛知県名古屋市

車両:30台程度

配車・事務:6名程度

ご利用サービス:

TUMIX配車計画

スカニアトラックの前に並ぶ社員

≪インタビュー≫
導入前の課題は何ですか?
これまでは業務上エクセルを多用しており、帳票の大半を手入力で作成しておりました。
また、請求書の作成に関しては他社のシステムを使用しておりましたが、費用がかなり高額な上に、
入力業務自体は減らなかったため、これらの業務を少しでも楽にすることが当社の課題でした。
TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
①事務員を在宅勤務させることができるクラウド型の仕組みである点。
②貨物情報を作成するだけで今まで手入力していた運行指示書、車番連絡票などが自動作成できる点。
③ドライバーのスマホと連携することができ運行指示書をアプリを通して送付したり、デジタコのように
動態管理ができる点。
よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
配車板とスマホアプリは毎日利用しています。当社では協力会社様にもスマホを支給して運行指示や動態管理を実施しているため、自社&協力会社様両方の管理でTUMIXを使用しております。
また、この配車板から自動で請求書に明細が転記されるため、月末月初に発生していた請求書作成の負担が大幅に削減されました。
便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
いろいろありますが、あえて言うなら当社がTUMIXに相談の上作成してもらった受領書ラベルがの自動作成機能です。オーダー毎に受領書をまとめるための鏡を自動作成する機能ですが、これができたことにより手入力の削減に繋がりました。
時間削減の効果はどれくらいですか?
40時間程です。配車に付随する帳票(運行指示書、車番連絡票、受領書ラベル等)への手入力を削減させることができました。また、請求書作成にかかる時間も大幅に削ることができており、他社のシステムを使っていた時と比べて、かなり効率化が進んだと思います。
貴社アピール、ほか
東海/関東/関西を中心に幅広く運送しております。
特に大型車やトレーラーが多いため、チャーター等まとまった運送にお困りの際は、是非当社にお声がけください。

資料請求・お問合せ

054-653-1122

資料請求・お問合せ

資料請求・お問合せ

お気軽にお問合せください。

ページトップ