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導入事例

カテゴリー:15台以下TUMIX 配車計画TUMIX コンプラ

月中で時間外労働時間を把握し、順法経営を目指す

削減時間16時間/ 月

株式会社S・B

静岡県富士市

車両:15台

≪インタビュー≫
導入前の課題は何ですか?
設立1年目は売上拡大や安定を意識してきました。設立2年目となり落ち着いてきたこともあり、
2024年問題も目下課題であるため自社の勤怠管理を見直すタイミングだと考えていました。
運行管理の責任者としてドライバー事故防止、会社を守るためにも勤怠管理は必要だと感じていたので、手軽にかつ効率的に勤怠体制を強化ができるツールがあれば嬉しいと思っていました。
TUMIXでどんな改善取り組みをされましたか?
情報を入力した時点で、現時点で月中の残業時間累計がすぐにグラフで表示され、
基準超過したドライバーには色識別するなど、誰の労働時間が多いか一目で分かるようになりました。
時間外の正確な把握ができるので、高速道路の活用や有休取得推奨など、ドライバーに配慮した
運行計画や勤怠管理が出来るようになりました。
TUMIX導入の決め手を教えて下さい
勤怠管理の基盤になり、2024年問題対策に繋がると感じたためです。
従来はExcelへの入力・集計作業がメインとなっていましたが、TUMIXを使い始めてから、
簡単に月中で残業時間把握が出来るようになり、順法を意識した運行指示や調整が出来るようになりました。
また、出退勤時間を把握することで賃金未払い訴訟リスクを軽減できると思います。
実際にご利用されてみていかがでしたか?
入力作業は引き続き発生しますが、約16時間/月の削減効果はあると思います。 時間削減効果だけでなく社長はじめ従業員全体で勤怠管理に対する意識が高まりました。また分かりやすい、シンプルな操作性で、使い慣れるまで時間はあまりかかりませんでした。労働時間の集計や、休憩時間控除、残業時間算出は自動出力ですぐに見れるので、大変助かっています。
TUMIXの営業担当からも勤怠管理の必要性をはじめ、操作説明や他社事例など丁寧に 説明してくださるのでとても安心して利用しています。

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