カテゴリー:16台以上TUMIX 配車計画
社内の情報共有を効率化。情報が一元管理され人的ミスの最小化にも貢献!
削減時間75時間/ 月
≪インタビュー≫
- 導入前の課題は何ですか?
- 導入前は紙の配車表で、どうしても配車担当者のみ把握する配車情報も少なくなかった。
紙の配車表なので、担当者のみしか把握していない情報が多く、社内での共有ができていませんでした。
特に請求担当者との情報連携部分で伝達ミスや入力漏れが頻繁に発生することがあり何とかしたいと思っていました。 請求書などの担当者から担当者へ情報を伝える部分で入力漏れや金額打ち損じ等が発生する事態が頻発しておりました。 また新人配車マンへの教育方法についても検討したいと考えていたところでした。 - TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
- ①情報が一元管理されている
②複数PC端末でリアルタイムに配車状況を確認
③請求業務の作業効率が上がった - よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
- 配車表が可視化されており、誰が見てもすぐに状況把握できる点です。
車番連絡表や受領書送付明細等の帳票も毎日利用し、手書き作業が不要になりました。全ての貨物情報が蓄積されているのも魅力です。 - 便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
- 配車表や分析画面で貨物情報を社内共有しやすい機能が沢山ある点です。「色チップ、分割、確定」時の見た目で分かりやすいし、過去貨物情報も全て蓄積され社内データベースとして非常に使いやすいし、導入前より確実に業務効率化が加速しました。利用している複合機との相性も良く、TUMIXから出力した帳票や請求書は印刷せずに取引先に送付(FAX)する事ができるので、用紙削減や移動の手間等、色々な点で効果を感じます。
- 時間削減の効果はどれくらいですか?
- 75時間/月の削減効果があります。
帳票作成で手書き不要となった効果が大きいです。意外と情報伝達ミス低減やリアルタイム情報共有も毎日の事で、便利・効率化を感じています。 - 貴社アピール、ほか
- 鉄骨・機械関連がメインです。 日本全国を走っています。