カテゴリー:TUMIX 配車計画
手書き作業と入力作業の大幅削減による業務効率化を実現
削減時間13時間/ 月
≪インタビュー≫
- 導入前の課題は何ですか?
- 手書き作業や入力作業が多く手間がかかっていた点です。
特に請求情報を元に、手書きで台帳作成(売上帳、仕入帳)をする作業は本当に大変でした。 - TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
- ①手書き作業・入力作業が大幅に軽減された点です。
一度の入力で、売上と支払両方が登録でき、集計が自動で行えるため、非常に楽になりました。
②紙の削減と書類の保管スペースが不要になった点です。
これまでは、毎回書類を印刷しファイリングした後保管をしていました。しかしクラウドサービスであるTUMIXであれば、過去の実績等を簡単に調べられ、印刷も可能なため、印刷代・紙代の削減、ファイリングの手間も軽減されました。
③社内の情報共有がスムーズになった点です。
今まで紙やエクセルで共有していたため、欲しい情報を探すのに手間がかかっていました。顧客からの問合せや仕事の依頼を受けた際に、状況の確認や以前の実績の確認等をTUMIX上でタイムリーに行うことが可能になりました。 - よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
- 配車板、請求、支払、運行実績表です。
一度の入力で、請求書や支払明細だけでなく、ドライバーごとの実績集計等もクリックだけで行えるので業務が楽になりました。 - 便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
- パターン登録、繰り返し登録、傭車登録の簡易さです。
よくある運行を記憶させて簡単に呼び出し登録ができるパターン登録機能と定期仕事を1ヶ月分まとめて登録できる繰り返しを組み合わせることで入力作業自体も大幅に楽になりました。
また、仕事を依頼した傭車の車番等を登録時に過去の履歴から選択することができるため、非常に簡易な操作で助かっています。 - 時間削減の効果はどれくらいですか?
- 約13時間/月の削減効果がありました。
これまで請求情報の入力作業や台帳作成のための手書き作業に15時間/月程かかっていましたが、2時間/月程で行えるようになり、大きな改善効果を感じています。
また手書き作業が大幅に削減されたことで、業務効率化だけでなく辛かった腱鞘炎の症状が改善され腕の痛みからも解放されました。笑 - 貴社アピール、ほか
- 平ボディの仕事は何でも承ります!
経験豊富なドライバーが揃っておりますので是非お声掛け下さい!