カテゴリー:15台以下TUMIX 配車計画
始めやすく、値段も安価。なのにサポートは手厚い。
削減時間15時間/ 月
≪インタビュー≫
- 導入前の課題は何ですか?
- 使用していたシステムのアップデートが切れ、サポートも停止したこと。
突如として発生したシステムトラブルへの対応に時間が費やされ、以前のシステム会社に対して不安が募った。 - TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
- ①ネットに繋がったパソコンだけあれば始められるクラウドの仕組みだったから
②サポート担当者が、当社のやり方に合わせた使い方を沢山提案して下さったから
③月額料金が安かったから - よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
- 配車板、会計、分析の3機能です。
配車板では、日々の配車をデータで残し、いつでも過去の運行履歴を参照できるようにしています。
会計では、荷主毎の請求書レイアウト要望に合わせ、フォーマットを微調整して利用しています。
分析では、ドライバー毎の日々の運行実績を、運転日報から各運行履歴に転記しており、運輸局への提出のタイミングでデータを纏めて出力、Excelマクロで形を整えています。
運行実績データは、ドライバーの給与計算をする上でも役に立っています。 - 便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
- ①パターン登録。過去の登録情報を流用できるので、使えば使うほど楽になる
②会計。Excel請求書のように、各項目の内容を直接ワンクリックで修正できるところ
Excelと違って、いちいちダウンロード、編集、保存の工程を踏む必要がなく、通常の運行実績管理ソフトと違って、個別の実績を開いて編集する必要もない点が◎ - 時間削減の効果はどれくらいですか?
- 15時間/月。
配車担当者の入力時間は45分/日ほど増加したものの、 事務担当者の入力時間が90分/日削減され、トータルで見たら削減効果の方が大きかった。配車担当の手間が増えた分、事務担当に別の仕事をお願いすることで、会社全体の効率化が図れた。 - 貴社アピール、ほか
- 長年の操業経験から、ユニック車と平車の輸送品質には自信があります。関東一円での輸送が中心ですが、北陸方面、東北方面等への運送も行っております。輸送案件についてはお気軽にご相談下さい。