カテゴリー:16台以上TUMIX 配車計画
月末月初の請求作業が大幅に楽になりました。
削減時間30時間/ 月
≪インタビュー≫
- 導入前の課題は何ですか?
- 他社のオンプレ型請求システムを使用しておりましたが費用が非常に高額な上に、実績登録後に事後修正ができず、融通が利かないシステムだったため不満がありました。
また、入力工程が多く特に月末月初に業務がたまってしまうことも課題でした。 - TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
- ①料金がかなり安価なことです。カバーできる機能の広さから考えるとお得だと感じます。
②請求書作成の負担軽減です。配車情報が請求書に自動転記されるので非常に楽になりました。
③事後修正も可能な仕組みだからです。特に当社では前日に配車内容が変更することが多いのでこれはマストでしたがTUMIXでは簡単に修正が可能です。 - よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
- 配車表と請求書出力です。
配車は毎日使ってますが基本操作はマウスが多いので楽ですね。
請求は配車が完了すれば自動転記されるので非常に助かってます。 - 便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
- パターン登録と繰り返し登録です。
入力作業を楽にする機能としては上記の登録機能が非常に便利だと感じてます。 一度登録したデータをそのまま使用できたり複数日に同じ運行が発生する場合も、何回も同じデータを手入力しなくて済むこれらの機能は便利ですね。 - 時間削減の効果はどれくらいですか?
- 30時間/月の作業時間が削減されました。
月末月初の約5日程かけていた請求業務の時間がそのまま削減されました。
また配車においても入力の手間等が効率化され約30分/日の削減に繋がっています。 削減された時間を他業務に充てたりすることができるため非常に効果的でした。 - 貴社アピール、ほか
- 鉄骨や建築資材の運送を主に行っています。
現場搬入も得意なので当社にお任せください。
勿論他の一般貨物の扱いもありますのでまずはお気軽にお問合せ下さい。