カテゴリー:15台以下TUMIX 配車計画
会社全体のシステム化に貢献。個社対応も柔軟に。
削減時間8時間/ 月
≪インタビュー≫
- 導入前の課題は何ですか?
- TUMIXの前に使用していた会計システムが、運送業向けのものではなく入力項目が不足していたり、操作感が悪かったりで、事務員の負担が大きかったことです。
- TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
- ①会社の構想である業務全体の効率化(情報の共有・管理・保管)を手助けする仕組みだったから
②TUMIXのサポート担当者が、当社のやり方に合わせた使い方を沢山提案してくれたから - よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
- 1番目に使う機能は配車板です。配車担当者が作成している運行記録を元に、事務員がTUMIXに入力します。
2番目に使う機能は会計です。顧客毎、運行内容や請求項目が違いますが、請求書のフォーマットを調整する機能を活用し対応しています。以前のシステムで悩んでいた、高速代の内税外税等もバッチリ対応できています。 - 便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
- ①分析。配車情報が、漏れなく、加工も容易な形式で出力可能な点が◎ 会社全体や従業員毎、取引先毎、多くの切り口で売上管理ができます。
②配車と会計の連動。請求情報を配車画面からでも会計画面からでも変更可能な点が◎ 配車作業中に、過去の入力漏れに気づき、修正すると請求書にも修正内容が反映されます。
同様に、請求画面から過去の運行実績を修正することもでき、気づいた時に1箇所を修正するだけでOKなのは助かります。 - 時間削減の効果はどれくらいですか?
- 8時間/月。
以前は4h×3日/月程度、請求管理に費やしていましたが、前日の運行内容を15分ほどかけて入力するだけで、月末には請求書が出来上がるようになりました。
月末月初の作業負荷が軽減され、精神的にも楽になりました。 - 貴社アピール、ほか
- 重量物の運搬、また現地での据え付け作業につきまして、一括して請け負います。車両に関しても、大中小、各種ユニックを取り揃えておりますので、関東でのユニック案件にお困りの場合は是非ともお声掛け下さい。