カテゴリー:16台以上TUMIX 配車計画
システムの見直しにより業務効率化を実現できました!
削減時間24時間/ 月
≪インタビュー≫
- 導入前の課題は何ですか?
- 既存システムが更新に伴う高額な費用が発生するとのことでどうしようかと思っていました。
また、買取のシステムであったため、購入後のサポートが充実してないこともありシステムの変更を検討しました。 - TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
- ①費用が非常に安い点
以前使っていたシステムは、様々な機能がありましたが使いこなせていませんでした。一方、TUMIXは業務を楽にする必要な機能は揃いながらも安価である点や手厚いサポートがあり、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。
②請求漏れを防ぐ運用が可能な点
今まで紙で行っていた配車をデジタル化したことで、配車済み/未配車の状況が一目で分かり、配車漏れ≒請求漏れの防止が楽に実現できました。
③サポートの対応
専属のサポート担当の方が丁寧な対応をしてくれたことも大きいです。自社の運用に合わせた最適な使い方の提案や操作説明等細かく対応頂いたことで現在の安定した運用に繋がっていると思います。 - よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
- 配車板、請求、支払、運行実績表です。
一度の入力で、請求書や支払明細、実績集計等が自動で行えるため助かっています。またクラウドサービスのため、事務所以外でも配車状況の確認が行える点も良いところだと思います。 - 便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
- パターン登録機能です。
よくある運行を記憶させて簡単に呼び出し登録ができるパターン登録機能により、入力作業が楽になりました。先々の予定の登録が簡単にでき、請求書に連動していることで月末の作業を楽にすることができています。また、配車板そのものも使い勝手が良いと感じています。 簡単に月中の実績を確認できるため、より効率の良い配車を組むためにも助かっています。 - 時間削減の効果はどれくらいですか?
- 約10時間/月の削減効果がありました。
日々配車を組むために登録した情報が自動で請求書となることで、業務が平準化されました。特に、これまで月末月初に集中していた請求業務等による残業時間をほぼ0時間にすることができた効果は大きいと思います。 - 貴社アピール、ほか
- 鋼材一筋55年ですが、若い社員が多く活気のある会社です。
お困りの案件ありましたら是非お声掛け下さい。