カテゴリー:15台以下TUMIX 配車計画
事務業務の効率化と電話時間を削減出来ました!
削減時間26時間/ 月
≪インタビュー≫
- 導入前の課題は何ですか?
- 各担当ごとに紙や個人のPCエクセルでデータを管理しており、担当者間の情報共有や集計作業に大きな手間がかかっていました。
またドライバーの動態管理ができておらず、進捗確認のためだけの電話が多く負担を感じていました。 - TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
- ①入力作業が大幅に軽減された点
簡単に受注登録できる機能のおかげでベタ打ちの手間が軽減されました。
②ドライバーアプリを用いた動態管理
ドライバーへの進捗確認のためだけの 電話連絡がなくなり、無駄な時間が削減されただけではなく、折り返しを待つストレスからも解放されました。
③月中での売り上げ状況確認
配車板上で簡単に月中の売上状況をできることで、確認の手間や簡単にバランスの良い配車を組むことができるようになりました。 - よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
- 配車板、請求、支払、運行実績表、ドライバーアプリ(動態管理、運行指示)です。
配車板への入力のみで請求書や支払明細、運行実績の集計が簡単にできるようになり非常に助かっています。 - 便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
- パターン登録、動態管理、受領書送付明細です。
良くある運行を記憶させて簡単に呼び出し登録ができるパターン登録機能で入力できることで、 入力作業自体も大幅に楽になりました。 またこれまで地味に手間がかかっていた受領書をお客様へ返送する際の添付帳票が自動で作成されることで、今までの手書き作業から解放されました。 - 時間削減の効果はどれくらいですか?
- 約26時間/月の作業時間が削減されました。
請求業務でこれまで3日かかっていた作業が半日でできたり、1日かかっていた給与計算のための実績集計作業が2時間程度でできるようになったりと、大きな改善効果を感じています。 また、進捗確認を含めたドライバーへの電話の回数も約70%程削減されました。
TUMIX導入当初よりも従業員が増えたにもかかわらず、以前よりも手間なく管理できているためTUMIXを利用していなければどうなっていたかと思うほど助かっています。 - 貴社アピール、ほか
- 積卸のスピーディーさには自信があります!
積込は車上渡しですので手間をかけさせません!
特に九州~兵庫の案件ありましたら是非お声掛け下さい!