ホーム > 導入事例 > 社内の情報を一元管理でき、事務業務の負担も減りました

導入事例

カテゴリー:15台以下TUMIX 配車計画

社内の情報を一元管理でき、事務業務の負担も減りました

削減時間20時間/ 月

株式会社マルイチコーポレーション

静岡県焼津市

車両:10台程

配車・事務:2名程

ご利用サービス:

TUMIX 配車計画

トラックの前に並ぶ男性ドライバー3人

≪インタビュー≫
導入前の課題は何ですか?
月初の請求業務を効率化したいと課題を感じていました。
他社のシステムを入れていましたが請求機能しかないため入力業務の量は多いままでした。
TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
①配車板と連携することで請求書への入力作業を削減することができる点。
②多くの機能があるのに非常にシンプルにまとまっていて使いやすい点。
③運行指示書をドライバーのスマホに自動で送ることができるため同書を紙で作成する削減することができた点。
よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
配車板は毎日利用しています。ドライバーのスマホと連携して、ボタン一つで運行指示を送ることができるので指示書の作成作業が無くなり非常に楽になりました。請求機能では、毎日入力している配車情報が自動で請求書になるため、月末月初に集中していた入力作業が平準化され負担がかなり減りました。
便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
貨物情報作成の際にデータをコピーしたり、記憶させることができるため、同じ運行パターンの貨物を毎回入力する手間をへらすことができ、非常に便利です。
時間削減の効果はどれくらいですか?
20時間/月程です。主には月末月初に発生していた請求業務を削減することができました。
配車情報を請求明細に入力していく作業と、手入力によるミス防止のための確認作業に時間がかかっていましたがTUMIXを使うことでこれを解消することができました。
貴社アピール、ほか
関東/中京方面が得意です。
静岡県内からのお荷物なら是非一度、お問い合わせ下さい。

資料請求・お問合せ

054-653-1122

資料請求・お問合せ

資料請求・お問合せ

お気軽にお問合せください。

ページトップ