ホーム > 導入事例 > 管理方法を一新。TUMIXで楽に効率化を実現

導入事例

カテゴリー:16台以上TUMIX 配車計画TUMIX コンプラ

管理方法を一新。TUMIXで楽に効率化を実現

削減時間72時間/ 月

本宮運輸有限会社

福島県群山市

車両:15~20台程度

配車・事務:1~5名程

ご利用サービス:

TUMIXコンプラ

TUMIX配車計画

≪インタビュー≫
導入前の課題は何ですか?
勤怠実績登録・集計作業に時間がかかっていたことです。
以前、監督署より勤怠実績入力フォーマットを頂いており、今まではこのフォーマットに手入力等を行っておりましたが、これを効率化できないかシステムを探しておりました。
TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
まず、クラウド型であることが挙げられます。 事務員はそれぞれのPCよりアクセスすることができますので情報共有が容易にできます。現場にタブレットなどを持ち込みドライバーとTUMIXでの実績を確認、指導することが可能です。
また、TUMIX配車計画との連動性も高く評価してます。
ドライバーの勤怠実績がTUMIX配車計画の配車板でも見ることができるため、残業時間、拘束時間等をリアルタイムで確認しながら配車繰りをすることができます。
よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
【TUMIXコンプラ】
残業時間や勤務時間の合計値を確認できる機能や、改善基準告示を自動で管理できる機能です。導入前は入力、集計作業が都度発生しておりましたので、これは非常に助かっております。
【TUMIX配車計画】
配車板は毎日使用しておりますが、車番連絡票、輸送依頼書(傭車)出力機能は非常に便利です。また、月末のタイミングではもちろん請求書もTUMIXで出力しております。
便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
他システムとの連動性です。
弊社の場合は富士通のデジタコと連動させております。デジタコデータから日報と配送明細をそのまま取り込み、自動的に実績データを抽出、集計することができるため、日報からの転記作業等を大きく削減させることができました。
時間削減の効果はどれくらいですか?
3.0時間/日≒72時間/月程です。
TUMIX配車計画・コンプラを両方使った際の削減効果はかなり大きいと思います。 弊社の場合はエクセルへの実績入力や、運行管理上必要な帳票類・請求書への転記作業を無くすことができました。今後、管理の厳格化がマストになる中で、おすすめできるシステムです。

資料請求・お問合せ

054-653-1122

資料請求・お問合せ

お気軽にお問合せください。

ページトップ