カテゴリー:15台以下TUMIX 配車計画
月末月初の請求作業が大幅に楽になりました!
削減時間10時間/ 月
≪インタビュー≫
- 導入前の課題は何ですか?
- 導入前はエクセル等で配車や請求を管理しており、ヒューマンエラーによる配車/請求漏れがありました。 システム化を進め、手書きやEXCEL入力の作業を自動化しミスと手間を削減することが当社の課題でした。
- TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
- ①利用料の安さです。ある程度の額を想定しておりましたが、価格と費用対効果に満足しています。
②導入のしやすさです。クラウド型だったためPC以外の機器は必要なく、導入フォローも手厚いため手間がありませんでした。
③ミスの削減ができるからです。配車/請求で完了していない項目が瞬時に分かる仕様になっておりますので、当社の課題を解決できるものであると確信しました。 - よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
- 配車と請求です。
両方とも毎日のように利用しておりますが、請求に関しては配車時のデータが自動連携されるので、
転記作業が発生せず、非常に楽です。 - 便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
- パターン登録機能と帳票出力機能です。
パターン登録では登録した貨物データを記憶させることができ、入力工程の手間の削減にも繋がっているので、とても便利です。帳票出力ではドライバー毎の運行実績の管理/出力ができるため運行管理面においても、かなり使い勝手が良いシステムだと思います。 - 時間削減の効果はどれくらいですか?
- 10時間/月の事務作業時間が削減されました。
特に貨物情報の入力と請求業務で発生する削減時間の影響が大きいです。都度発生する業務なので削減時間には加えておりませんが、ドライバー毎の売上を見たり履歴を追ったりすることもできます。同様の作業を手で行っていた時よりも、ずっと簡単に管理できております。 - 貴社アピール、ほか
- 当社は1963年より地元である富士宮で物流業を営んで参りました。今まで培ってきた多くの経験を活かし、お客様のニーズにお応え致します。是非一度お問い合わせ下さい。