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導入事例

カテゴリー:16台以上TUMIX コンプラ

働きやすい職場を目指し、更に24年問題も解決

削減時間45時間/ 月

東邦運輸合資会社

愛知県名古屋市

車両:30台程

配車・事務:5名程

≪インタビュー≫
導入前の課題は何ですか?
以前より働きやすい職場を目指し社内のデジタル化を推進してきました(LINE、FAXペーパレス、スプレットシート、給与明細電子化等) ただ勤怠管理はデジタコ日報や点呼簿から読み解き、手入力するアナログ作業が
残っており、事務員の手間がかかっていました。 また手間がかかる分、集計結果は2週間~月末程待たないと
特に”時間外”が把握できない状態でした。
TUMIXの導入の決め手(≒選んだ理由)は何ですか?
①既存デジタコツールを活用し作業効率化。
今まで点呼簿、デジタコ日報を見ながらEXCELへ転記し、更に時間外は事務員が就業規則と照らし合わせ、
電卓等で計算していました。その複雑な算出を自動計算してくれるので、負担やミスも軽減しました。
②改善基準告示の順守状況がリアルタイムで確認できる。
TUMIXを利用する事で勤怠時間と運行時間の両方をリアルタイムで把握出来るようになりました。
リアルタイム把握で、翌日の点呼時にはドライバーに指導やヒアリング等出来るようになり、乗務員への教育や気遣いの面で非常に効果を発揮しています。
③社内への情報共有がスムーズ
経営者や管理者、点呼者、乗務員リーダー、乗務員本人など、勤怠時間の社内共有は、働きやすい職場作りや2024年問題では必須だと考えています。当然クラウドシステムなので共有しやすく、メール機能や個人評価表も活用しています。
よく利用するTUMIXの機能はどれですか?
改善基準告示一覧表(ダッシュボード)やメール送信機能です。
(先述の通り)実績をリアルタイムで把握し、関係者にタイムリーに通知でき、
社内の改善意識も高まりました。実績が見える化されるだけでなく、異常値や残業時間の偏りも
グラフで一目で分かるので次のアクションが取りやすいです。
便利で使い勝手が良いと感じる機能は?
メール送信機能です。
必要関係者に実績を配信できるので、管理者は集計された結果を日々管理する運用が構築できています。
これも従業員の変化を把握するために必要な事だと思います。
時間削減の効果はどれくらいですか?
社内情報共有がリアルタイムになり、従業員全員が”時間外や働き方”を意識する社内習慣が
作り上げられました。管理者も翌日出勤点呼時には前日の結果を元に指導やドライバーへの配慮が出来るようになりました。結果、残業時間を意識した運行で時間外を14%削減(平均8h/人)、業務効率化含め40万/月の削減効果があります。
貴社アピール、ほか
東海/関東/関西を中心に幅広く運送しております。
特に大型車やトレーラーが多いため、チャーター等まとまった運送にお困りの際は、
是非当社にお声がけください。

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