オンデマンド配信
視聴等をご希望のお客様は、「お申込みフォーム」より、お問い合わせください。
【終了致しました】【好評につき再開催!2024年問題対策セミナー】 船井総研ロジが語る労務管理のポイントと中小運送会社の取組実例
開催日時:2022 年11 月16 日(水) 16:00~17:30
開催概要
こんなお悩みのある経営者にオススメです
☞2024年問題を目前に、そろそろ何か手を打たないといけないと思っている
☞残業規制するとドライバーの給与が減り、離職者が増えるのではないか心配
☞未払い賃金訴訟
☞労働基準監督署調査など労務関連のトラブルを回避したい
☞乗務員の勤怠管理、給与・手当計算、改善基準告示への対応、陸運局提示書類など非常に手間
☞コンプライアンスも徹底したいし、利益も確保したい
2024年問題とは?
今、物流業界では『2024年問題』が注目を集めています
2019年 年休5日取得の義務化
2020年 未払賃金の請求権消滅時効期間が2年から3年に延長(2025年には5年に延長予定)
2023年 中小企業も月60時間超の時間外割増賃金率が25%から50%へと引上げ
2024年 自動車運転業務における時間外労働の上限規制(年960時間)
各種労働基準法の改正により、働き方改革が加速度的に推進され始めています
労働集約型産業である運送業界において、経営への影響は甚大で、
対応した会社とそうでない会社の明暗がはっきりと分かれる、と言われています
【概要】
講座内容
第1講座:2024年4月に向けて、物流会社の人事戦略ロードマップ
【登壇者】船井総研ロジ:三村氏
●労務リスクを回避する賃金制度構築のポイント
●働き方改革関連法案に上手く対応しながら給与体系を変更する方法
●給与査定を目的化しない社員のモチベーションがアップする評価制度
第2講座:『中小運送会社の取組実例』から学ぶ2024年問題対策
【登壇者】TUMIX:小久保
●勤怠状況の見える化と残業平準化
●勤怠管理の即時性アップによる運行指示の変化
●手間ゼロなのに精度アップ!?残業時間の集計業務
第3講座:本日のまとめ
【登壇者】船井総研ロジ:三村氏
●まとめ
参加方法
オンラインセミナー形式
●本ページ下部の「お申込みフォーム」よりお申込み下さい
●インターネットに接続できるPCからどこからでも参加可能
●WEB会議ツール(zoom)を使用
●セミナー開催日1週間前を目途にURLをお送り致します
参加費
無料
注意事項
当日ご参加頂けなかったお客様には、ご希望により録画動画をご提供致します
その他、ご不明点等ございましたら下記までお問い合わせください
●TEL : 054-653-1122
●MAIL: Marketing@tumix.jp
登壇者
船井総研ロジ株式会社
三村 信明(みむら のぶあき)
1978年生まれ。専門商社、大手経営コンサルティング会社を経て、2011年、船井総合研究所に入社。入社後は、生産財分野(製造業、建築資材メーカー、生産財商社など)、物流会社・運送会社を中心にコンサルティングを手がける。2018年7月より、船井総研ロジ株式会社に異動( 2019年1月転籍)。運送会社・物流会社に特化して、人事制度の構築・運用支援、組織戦略立案を行っている。
株式会社TUMIX
小久保 輝夫(こくぼ てるお)
1978年生まれ。鈴与株式会社に入社。
運送部門に8年勤務、手配実務経験を積み上げ、システム開発、食品や建材輸送など新規事業の立ち上げを担当。その後、企画部門に6年勤務、全社拡販、働き方改革など多岐にわたるプロジェクトを手掛ける。
2016年より運送プラットフォーム開発プロジェクトの実働責任者となり、2019年6月に株式会社TUMIXを設立、自ら出向して事業運営に携わり、現在に至る。
お申込みフォーム
※必須